[jsai-fin 0016] 予測市場サイト「こうなる。」実験を開始しました。

Tetsuya Sato tetsuyas @ tc5.so-net.ne.jp

SIG-FIN MLのみなさま

#重複しました場合ご容赦下さい。

静岡大学情報学部の佐藤です。

先日の研究会の懇親会で
総選挙をテーマにした予測市場サイト
http://shuugi.in/のご紹介をさせて頂きました。

その後、いくつかその他のテーマで実施したいという
お話をいただきました。

そこで、ユーザが自由に予測市場を作る事ができるサイト
こうなる。 http://kouna.ru/
を23日より開始致しました。

リリースは下記からご覧いただけます。
http://www.pressnet.tv/release/9974

主な研究の主眼が世論の計測にありますので、
純粋な証券市場の様な方式だとなかなか困難もあるという事から、
より簡便な取引方式の導入なども行っています。

是非一度お試し頂き、ご意見、予測したいテーマなど
遠慮無くお寄せ頂ければ幸いです。

また、研究のプラットフォームとして使いたいといったような
ご要望も歓迎します。
(可能な範囲でカスタマイズしたいと思います。)

よろしくお願いいたします。

-- kouna.ru http://kouna.ru/ 予測コミュニティ実験中 --

静岡大学情報学部情報社会学科
佐藤哲也
tetsuyas @ tc5.so-net.ne.jp
blog: http://d.hatena.ne.jp/tetsuyasato/
tel 080-5014-9992
fax 053-478-1564(fax送付の際にはご一報下さると助かります)
〒432-8011
浜松市城北3-5-1

自由に市場を作れる予測市場実験を行っています。
http://kouna.ru/
どなたでもご利用頂けますので、ぜひお試し下さい。