[jsai-fin 0015] 公募のお知らせ 北陸先端科学技術大学院大学 知識科学研究科 助教

HASHIMOTO, Takashi hash @ jaist.ac.jp

SIG-FIN MLのみなさま

北陸先端科学技術大学院大学 知識科学研究科 で
下記の助教公募を実施しております.

本公募情報につきましては,下記URLでもご覧いただけます.
http://www.jaist.ac.jp/jimu/syomu/koubo/shakaitishiki(kosaka).htm

本情報,ご興味のありそうな方への転送歓迎いたします.

● 募集内容

   1.公募人員  社会知識領域
                        助教   1名    (任期付き)

   2.専門分野  技術経営(MOT),サービスイノベーション、
   サービスサイエンスなどの研究を通じて、社会知識領域に知識
   科学の開拓に関する教育・研究分野。(本学東京MOTコースでの
   研究・教育を含む)

   3.応募資格  博士の学位を有し、テーマの国際性、学際性
   に富む上記分野の教育および研究に熱意を有する新進気鋭の方
   で、日本語、英語を使ってのグローバルコミュニケーション能
   力のある方。女性または外国人研究者の応募を歓迎いたします。

   4.任期    5年(本人からの再任申請に基づき、審査を
   経て3年の延長が認められます)。本学では、現在、テニュア
   制への移行を検討しています。

   5.着任時期  平成21年1月1日以降

   6.応募書類:
    (1) 履歴書(写真貼付)
    (2) 業績リスト
        研究論文を、査読付き原著論文、査読付き国際会議報告、
        著書、その他(特許等)に分けて年代の逆順(最近のもの
        から過去にさかのぼる)に列記して下さい。また、受賞な
        ど選考の参考になる事項についてもまとめて下さい。

    (3) これまでの研究および実務経験の概要(A4 2枚以内)
    (4) 主要論文(3報)の別刷またはコピー
   (5) 科研費等の外部資金獲得状況
    (6) 本学着任後の研究教育に対する抱負(A4 2枚以内)
    (7) 2名の照会者の電子メールアドレスを含む連絡先
    (8) 電子メールアドレスを含む応募者本人の連絡先
     書類はA4用紙で作成して下さい。

 7.本学知識科学研究科と東京MOTコースについて

	本学は新しい理念のもとに設立された大学院大学であり、
	知識科学研究科では、人間の思考や感性・行動などを踏ま
	えて、理工系と人文社会系の知の再編合を図り、新しい知
	の体系「知識科学」の確立を目指しています。また、知識
	科学研究科に所属する東京MOT(技術経営コース)では、社
	会人を対象にして、知識科学に基づく技術経営に関する教
	育・研究を実施し、理系・文系の枠を超えた幅広い知識、
	自由な発想と総合的判断力、深い洞察力や、システム思考
	の能力を有し、知識創造の担い手となる人材、すなわち知
	識社会のパイオニアを組織的に養成することを目的として
	います。

8.応募締め切り:平成20年10月31日(金) 当日消印可

9.書類送付先:

    〒923-1292 石川県能美市旭台1-1
    北陸先端科学技術大学院大学
    知識科学研究科長 國藤 進

    応募封筒には「社会知識領域 助教応募」と朱書して下さい。

10.問合せ先:

   共通事務室知識科学研究科担当
   TEL: 0761-51-1152
   FAX: 0761-51-1149
   E-mail: ks-dean @ jaist.ac.jp

--
橋本 敬    hash @ jaist.ac.jp
北陸先端科学技術大学院大学 知識科学研究科