[jsai-fin 0039] CFP: 人工知能学会全国大会 オーガナイズド・セッション

Tohgoroh Matsui TohgorohMatsui @ tohgoroh.jp

SIG-FIN ML参加者のみなさま,

2009年度人工知能学会全国大会オーガナイズド・セッション
「ファイナンスにおける人工知能応用」のリマインダーです.

** 26日(月) 14:00 **の発表申込の締切が迫って参り
ました.

忘れずにお申し込みいただきますようお願い申し上げます.

なお,申込の際に,
発表カテゴリー「オーガナイズド・セッション」
セッション名「ファイナンスにおける人工知能応用」
をご指定いただく必要があります.

すでに一般セッションでの発表をお申し込みの方も,
本セッションに関係する発表であれば,
申込セッションの変更をご検討いただければ幸いです.

よろしくお願いいたします.

--
松井藤五郎

東京理科大学 理工学部 経営工学科
http://とうごろう.jp

2009年度人工知能学会全国大会 オーガナイズド・セッション
ファイナンスにおける人工知能応用 論文募集のお知らせ

■日時

 2009年6月17日(水)から19日
(金)まで

■場所

 サンポート・ホール高松(香川県高松市)

■オーガナイザー

 寺野隆雄(東京工業大学)
 松井藤五郎(東京理科大学)

■内容

 サブプライム問題に端を発する世界金融危機などの影響から、金
融市場への関心が高まっています。このような社会的状況の中で、
人工知能分野の手法や技術を金融市場における様々な場面に応用す
ることが大いに期待されています。
 本セッションでは、膨大な金融情報を分析し投資判断の支援をす
る技術や、市場の特性を理解し適切な市場制度を設計する技術、さ
らに市場メカニズムを金融市場以外の社会現象に応用する技術など
金融市場に関わる基礎から応用までの幅広い研究課題全てを対象と
し、金融市場に対する人工知能技術の利用を拡大することを目的と
した発表と議論を行います。

■発表申込方法

 人工知能学会全国大会公式サイトからお申し込みください.
 申込時に,発表カテゴリーをオーガナイズド・セッションとし,
本セッションをご指定ください.
   http://www.ai-gakkai.or.jp/jsai/conf/2009/

■発表申込期間

 2009年1月14日(水)から26日
(月) 14:00まで
 一般セッションと同じです.

■原稿提出期間

 2009年4月8日(水)から20
日(月) 14:00まで
 一般セッションと同じです.

■参考情報

 ファイナンスにおける人工知能応用研究会(SIG-FIN)
   http://www.kishii.ss.is.nagoya-u.ac.jp/~tori/society/sig-fin/

■問い合わせ先