[jsai-fin 0009] ファイナンスにおける人工知能応用サーベイ

Kiyoshi Izumi kiyoshi @ ni.aist.go.jp

SIG-FIN研究会の皆さま ← 産総研 和泉

先日の人工知能学会全国大会での企画セッションは、お陰様で大変盛況でした。
3日間とも立ち見が出ました。どうもありがとうございます。

今度は、我々の研究会だけで9月初旬(9/13が有力)に都内で研究会を開催する予定です。
こちらの研究会もぜひご参加いただけたら幸いです。

また、ファイナンスにおける人工知能応用に関する文献のサーベイを始めました。
http://www.kishii.ss.is.nagoya-u.ac.jp/~tori/society/sig-fin/pukiwiki/index.php
「目次」-「関連論文サーベイ」

ぜひ、文献の分類や、文献情報について次のどちらかの方法でご連絡いただけましたら
幸いです。

1. 研究会のSNS http://sig-fin.so-netsns.jp/ に登録していただき、関連論文
サーベイコミュニティにご参加ください。
コミュニティの掲示板などで情報交換を行いたいと思います。

2. 本メーリングリスト jsai-fin @ tohgoroh.jp でご議論をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

---
和泉 潔

産業技術総合研究所 デジタルヒューマン研究センター
〒135-0064 江東区青海2-41-6
E-MAIL: kiyoshi @ ni.aist.go.jp