[jsai-fin 0232] Fwd: 【12/6(月)イベント開催のご案内】一般社団法人オルタナティブデータ推進協議会

Kiyoshi Izumi izumi @ sys.t.u-tokyo.ac.jp

金融情報学研究会MLの皆様

東京大学 和泉です。関連イベントの通知をいたします。

====
一般社団法人オルタナティブデータ推進協議会主催イベント
「様々な活用事例」のご案内

平素より大変お世話になっております。
この度一般社団法人オルタナティブデータ推進協議会は、「様々な活用事例」という題でオンラインイベントを開催いたします。
業界最前線でご活躍頂いている専門家の皆様をお招きし、国内外のオルタナティブデータの活用事例をご紹介します。オルタナティブデータをどうのように活用し、収益に繋げていくかを様々な事例紹介を通してお伝えできればと思います。
ご興味がある皆さまお誘い合わせの上、是非ともご来場いただきますようよろしくお願いいたします。

ー記ー

「様々な活用事例」開催のご案内
主 催:一般社団法人オルタナティブデータ推進協議会(https://alternativedata.or.jp/)
開 催:2021年12月6日 16時〜17時30分
会 場:オンライン配信(ZOOM)
参加費:無料
登壇者:
● セッション1 海外のオルタナティブデータ活用事例
  (YipitDATA Data Partnerships Manager, APAC Jay Shen様)
● セッション2 オルタナティブデータ活用事例
  ・ 事例① AIによる気象リスク早期検知サービスの検証
  (株式会社電通国際情報サービス 金融ソリューション事業部 営業ユニット 営業2部 アカウントエグゼクティブ 伊藤 敦史様)
  ・ 事例② 上場企業公式ホームページ上の開示データ
  (株式会社Deep Data Research 取締役 COO 浅川 太貴様)
  ・ 事例③ 売買内訳データの活用事例について
  (株式会社東京証券取引所 情報サービス部 マーケットデータサービス企画グループ 課長 保坂 豪様)
  ・ 事例④ テレビデータ x TOPIX Core30株価検証
  (株式会社エム・データ ライフログ総合研究所 所長 梅田 仁様)
  ・ 事例⑤ ゲームの商品特性の変化とデータ活用の可能性
  (株式会社メディアクリエイト 代表取締役 細川 敦様)
  ・ 事例⑥ 地図×人流分析の可能性
  (インクリメントP株式会社 マップソリューション本部 第二戦略部新規企画G 石井 華香様)
  ・ コメンテーター
  東京大学大学院工学系研究科 システム創成学専攻和泉研究室 和泉 潔様

お申し込み方法:下記のWebフォームよりお申し込みください。
https://jadaa-2021-3.peatix.com/

イベント問い合わせ先:JADAA事務局 info @ alternativedata.or.jp