[jsai-fin 0186] 【東大】最先端工学講座のご案内

Kiyoshi Izumi izumi @ sys.t.u-tokyo.ac.jp

金融情報学研究会ML会員の皆さま

いつもお世話になっております。東京大学大学院工学系研究科 和泉潔です。

この度、東大教員による最先端工学講座シリーズにおいて、「フィンテック
および経済シミュレーションの基礎と応用」と題し、金融テキストマイニングと
データマイニング手法を学ぶ社会人向け講座を担当します。

本講座では、金融データマイニングに用いられる分析手法の概念説明の講義と
実際の金融データ(数値データ、テキストデータ)を分析する基本演習を
行います。

金融データマイニング・テキストマイニングを始めたいが、どこから始めれば
よいか分からないので分野の全体像を知りたい。自分の業務にあった手法を
見つけたいという方のご要望に合うかと思います。

一般登録を開始いたしましたので、お知らせします。受講希望の方は
9月10日までに添付ファイルをご覧の上、申し込みをお願いいたします。

ぜひこの機会に講座の受講をご検討賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます
また、貴社でご興味をお持ちの方にもご連絡いただけましたら大変幸甚です。
皆さまのご参加をお待ちしております。

          記

1.講座名:東大教員による最先端工学講座

「フィンテックおよび経済シミュレーションの基礎と応用」

講師 東京大学大学院工学系研究科

教授 和泉潔
特任准教授 田中 謙司
特任講師 坂地 泰紀
特任助教 松島 裕康

開催日 9月18日、19日

2.会場:東京大学 本郷キャンパス内

3.受講料等
受講料 200,000円/人(税抜)
定員  25名

講義内容、受講申込方法等は添付資料をご参照頂きますようお願い申し上げます。

以上どうぞよろしくお願いいたします。

和泉 潔

東京大学大学院工学系研究科 システム創成学専攻
〒113-8656 文京区本郷7-3-1
E-MAIL: izumi @ sys.t.u-tokyo.ac.jp