[jsai-fin 0176] 金融情報学セミナー(2017)のご案内

Noboru Nishiyama nobononn @ gmail.com

人工知能学会 金融情報学研究会(SIG-FIN)のメーリングリストに登録している皆さま
㏄(SIG-FIN)幹事の皆さま bcc当日の運営に関係する&他の皆さま

人工知能学会 金融情報学研究会 金融情報学セミナー(2017)のご案内です。

日時 :2017年9月29日(金) 18:30 開場 19:00-22:00
場所 :「グローバルビジネスハブ東京」
東京都千代田区大手町1丁目9-2  大手町フィナンシャルシティ  グランキューブ 3F
https://www.gbh-tokyo.or.jp/access
※今回のセミナーは、アビームコンサルティング株式会社様のご厚意により会場を使用させていた
だきます。金融情報学研究会(SIG-FIN)幹事一同、ご支援に心より感謝申し上げます。

■プログラム
18:30 開場

(1) 19:00-20:00
「台頭する二つの新技術と金融市場-ブロックチェーンと分散台帳技術-」
山藤 敦史 様 (日本取引所グループ 総合企画部)

(2) 20:00-21:00
”Leveraging Computer Vision and Deep Learning to Take the Economic Pulse of
the Planet”
(コンピュータビジョンとディープラーニングを活用した衛星画像による経済動向予測)
AJ De Rosa 様 (Orbital Insight, Executive Vice President & Head of Sales)
(逐次通訳がつきます)

(3) 21:00-22:00
懇親会 (会場に軽食とお飲み物を用意する予定です)

参加費無料(講演会、懇親会ともに事前申し込みが必要。懇親会費2000円は当日受付け時に頂戴します)
* 参加事前申込締切: 2017年9月22日(金)
定員になり次第締め切る場合がございます

参加申し込みの詳細は、次のサイトをご覧ください。
■SIG-FIN 2017金融情報学セミナー
https://goo.gl/forms/6JTrtAv6SL8mm2GH3
※ネットワークの制限などで上記サイトにアクセスできない場合は,スマートフォンなどからアクセスいただくか,
お名前(よみがな),ご所属,メールアドレス,懇親会の参加・不参加,領収書がどうしても必要かどうか,を明記して
jsai-fin-wg_(at)_ sigfin.org(_(at)_の箇所を@に置換)までメールでご連絡下さい

■照会先
jsai-fin-wg _(at)_ sigfin.org
_(at)_の箇所を@に置換してください

西山 昇 金融情報学研究会(SIG-FIN)幹事