[jsai-fin 0161] 株式市場分析セミナー(11/17)のご案内

Kiyoshi Izumi izumi @ sys.t.u-tokyo.ac.jp

金融情報学研究会(SIG-FIN)のメーリングリストの皆様 ← 和泉

11月17日に東証ホールで開催される株式市場分析セミナーのご案内を
転送いたします。

ティックデータや板データの分析に関する説明もありますので、ご興味の
あるかたはぜひ参加申込ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【株式市場分析セミナーのご案内】

この度、(株)シーエムディーラボでは、(株)東京証券取引所とWolfram Research Asia Ltd.との
三社協同による株式市場分析セミナーを開催することとなりました。

本セミナーでは、これからの金融テクノロジにおいて重要となる
(1) 株式データ(日中のtickや板情報を含む)、
(2) ビックデータ分析ツール、
(3) 分析に必要な知識やノウハウ、
という3つの要素に焦点を当て、投資家、研究者、金融サービスプロバイダー、リスク管理を担う管理者を対象に、
今、起こりつつある株式市場分析手法等の変貌について論じます。

日時 平成27年11月17日(火)13:10 開場
    13:30〜14:00 Wolfram Research Asia Ltd.  中村 英史 講演
    14:00〜15:00 株式会社シーエムディーラボ  尹 煕元 講演
    15:00〜15:15 株式会社東京証券取引所 JPXデータクラウド案内

会場 東京証券取引所 東証ホール(所在地:東京都中央区日本橋兜町2-1)

参加費 無料ですが、事前登録が必要です。

*ご案内サイト((株)シーエムディーラボの運営サイトです)
http://promo.ialgo.jp/slug_seminar/新たな金融テクノロジによって進化する株式市場/

*申込みサイト((株)シーエムディーラボの運営サイトです)
https://promo.ialgo.jp/form_seminar/