[jsai-fin 0134] Re: JSAI-FIN まとめ読み

M.Ushijima ipval @ nifty.com

はじめまして.牛島と申します.
研究会に参加させて頂きたいと考えておりますが、
当日の開催時間をお教え頂けますでしょうか.
宜しくお願いいたします.

>From: jsai-fin-request @ tohgoroh.jp
>Subject: JSAI-FIN まとめ読み, 44 巻, 1 号
>To: jsai-fin @ tohgoroh.jp
>Date: Thu, 05 Sep 2013 12:00:02 +0900
>

>JSAI-FIN メーリングリストへの投稿は以下のアドレス
に送ってください.
>	jsai-fin @ tohgoroh.jp
>
>Webブラウザを使って入退会するには以下のURLにどう
ぞ.
>メールを使う場合,件名(Subject:)または本文に help
 と書いて以下の
>アドレスに送信してください.
>	jsai-fin-request @ tohgoroh.jp
>
>メーリングリストの管理者への連絡は,以下のアドレ
スにお願いします.
>	jsai-fin-owner @ tohgoroh.jp
>
>返信する場合,件名を書き直して内容がわかるように
してください.
>そのままだと,以下のようになってしまいます. "Re:
 JSAI-FIN まとめ読み,
>XX 巻 XX 号"
>

>本日の話題:
>
>   1. [jsai-fin 0133] 第11回SIG-FIN研究会発表募集
 (Fujio Toriumi)

>-------------------------------------------------
>
>Message: 1
>Date: Wed, 4 Sep 2013 16:28:57 +0900
>From: Fujio Toriumi <tori @ sys.t.u-tokyo.ac.jp>
>To: jsai-fin @ tohgoroh.jp
>Subject: [jsai-fin 0133] 第11回SIG-FIN研究会発表
募集

>SIG-FINメーリングリストの皆様
>人工知能学会金融情報学研究会(SIG-FIN)幹事の鳥海
と申します.

> [...]
>* 参加事前申込締切: 2013年10月4日(金)
>* 研究会:2013年10月12日(土)
>
>*************************************************
************
>人工知能学会
>第11回金融情報学研究会 発表募集
>http://bit.ly/1e5cFFY
>*************************************************
************

>■開催主旨
>
>近年,これまで市場に興味を持たなかった一般の人々
の間にも,金融市場
>への関心が高まっています.このような状況の中で,
ファイナンス分野へ
>の人工知能技術の応用を促進するため,この研究会で
は,ファイナンスに
>関わる研究課題を広く対象とし,人工知能分野の工学
系研究者と金融市場
>の現場で活躍されている技術者との交流を深めるとと
もに,新しい人工知
>能技術の創出を目指しています.
>
>第11回研究会も,金融市場の現場で活躍されている技
術者の方々が参加し
>やすいように都内で土曜日に開催し,招待講演を含む
研究発表と懇親会を
>予定しております.
>また,口頭発表だけでなく,他の参加者からより多く
の意見を集められる
>ような場を設ける予定です.
>
>人工知能学会の会員でなくても発表・参加していただ
けます.皆様の積極
>的なご投稿・ご参加をお待ちしております.
>
>■招待講演
>タイトル未定
>早稲田大学大学院ファイナンス研究科教授、日本不動
産金融工学学会会長
>川口有一郎先生
>
>■会場
>
>東京大学 本郷キャンパス 工学部5号館 1階 56教室
>http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam01_04_06_j.
html
>南北線 東大前駅,千代田線 根津駅,大江戸線・丸ノ
内線 本郷三丁目駅,
>三田線 春日駅 下車
>

>■参加費
>
>資料あり(要事前申込)2,000円
>資料なし       1,000円
>
>ただし,懇親会費(実費)は別途かかります.
>

>■懇親会
>
>10月12日(土)夜(場所未定)
>詳細は,当日会場にてお知らせします.
>

>■発表申込方法
>
>2013年9月6日(金)までに,下記のSIG-FIN発表申込シス
テムからお申し込みください.
>http://sig-fin.appspot.com/
>

>■研究会資料の事前申し込み
>
>印刷した研究会資料を希望者に用意します.
>発表申込時もしくは参加申込時に,必要部数を記入し
てお申し込みください.
>印刷した研究会資料が必要ない場合は「0」と記入して
ください.

>また,研究会資料のPDFファイルを研究会Webサイトに
て公開します.

>■原稿フォーマット
>
>A4 6ページ程度(最大8ページまで)
>
>人工知能学会 研究会スタイル・ファイルをご利用くだ
さい.
>http://www.ai-gakkai.or.jp/jsai/sig/style.html
>

>■表彰
>
>各年度ごとに優秀な発表を表彰し,副賞を贈呈します
.

> [...]
>中山 慎一郎
>西山昇(東京工業大学)
>松井 藤五郎 (中部大学)
>八木 勲 (神奈川工科大学)
>

>■担当幹事
>鳥海 不二夫 (東京大学)
>中山 慎一郎
>八木 勲 (神奈川工科大学)
>
>■URL
>http://bit.ly/1e5cFFY
>
>--
>Fujio Toriumi
>Department of Systems innovations, Graduate Schoo
l of Engineering, The