[jsai-fin 0088] Sybase Financial Executive Summit 2011 セミナー

Hiroki Matsui matsui @ cmdlab.co.jp

SIG-FIN ML のみなさま

CMD ラボの松井です.

セミナーのご案内です.
(直前のご案内で申し訳ありません)

Sybase Financial Executive Summit 2011
変わり始めた国内証券市場の執行戦略
影響が増すアルゴリズム取引の今後について

開催日:2011年3月4日(金) 13:00-17:15 (受付12:30より)
会場:  大手町サンケイプラザ

http://www.sybase.jp/detail?id=1091337

ご興味がある方は,上記 URL をご参照ください.

※ 参加対象が「金融機関の方」となっていますが,
   申込みの際に「CMD ラボからの紹介」と書けば,研究者・学生の方の参加も可能です

【Sybase Financial Executive Summit 2011】

変わり始めた国内証券市場の執行戦略
-影響が増すアルゴリズム取引の今後について-

技術は世界を変えてきました。

18世紀の蒸気機関の発明は、それまでの人力による生産から機械を用いての大量生産へと、産業を転換させました。
この産業革命は、1853年のペリー艦隊の来航という日本にとっても大きな歴史的転換へと動く原因にもなっています。

20世紀のコンピューターの発明は、工業主導社会から高度情報化社会へ変化させた1つのきっかけといっても過言ではなく、
この情報革命により、情報が広く共有されている社会は日本の経済はもとより個々のライフスタイルにさえ劇的な変化を
もたらしています。

そして今、世界を変える新たな技術は着実に動き始めています。

金融市場のグローバル化、証券市場においては東証アローヘッド、大証J-GATE稼動等による市場環境の変化は、これまで
以上に急激かつ大規模な資本移動を容易なものとしております。証券市場関係者にとって、資本の急激な動きが引き起こす
危機が今まで以上にリスクを内在させるでしょう。想定しない事態がいつ何時発生するか予測できない時代だからこそ、
新たな危機に対応するための施策を考えることが必須となっております。

本サミットは国内証券市場における「リスクの評価」をキーワードとして、その重要性と評価を実現する最先端のテクノロジー
を考察していきます。

□開催概要□
日時     2011年3月4日(金) 13:00〜17:15 (受付12:30〜)
場所     サンケイプラザ (東京 大手町)
定員     先着100名 ※満席になる可能性がありますので、お早めにご登録ください。
参加費   無料(事前登録制)
申込方法 下記申込フォームよりお申し込みください。
        http://www.sybase.jp/detail?id=1091337
参加対象 金融機関の方
        ※証券、銀行関係のエンドユーザー様を優先させて頂きますので、予めご了承ください。
        ※個人のお客様、弊社競合企業様、その他当イベントテーマに沿わないお客様は
        お断りさせて頂く場合がございます。
主催     サイベース株式会社
協賛     日本ヒューレット・パッカード株式会社、株式会社SLジャパン
□プログラム□
13:15-14:15  基調講演1:2011年の金融市場動向とリスク評価の重要性(仮)
             モーニングスター株式会社 代表取締役COO 兼
             ウォール・ストリート・ジャーナル・ジャパン株式会社 取締役 朝倉智也氏
14:15-15:30  高速化する金融市場において執行の評価を高めるものは?
             サイベース株式会社 金融ソリューショングループ 顧問・コンサルタント/工学博士 尹 煕元
15:30-16:00  コーヒーブレイク & デモ展示
※会場後方に取引システムのリアルタイム処理をサポートする製品・ソリューションを展示致します。
16:00-16:45  基調講演2:学術的視点からの考察:ボーダーレス時代における証券市場のリスクについて(仮)
             ARTネットワーク情報学研究所 藤原義久氏
16:45-17:15  NY証券市場 最新のAlgo tradingに学ぶ *逐次通訳
             米国サイベース社   FSIプロダクト・ダイレクター ニール・マクガヴァン
17:15-18:00  デモ展示
※プログラムの最新情報は弊社ホームページをご確認ください。
http://www.sybase.jp/detail?id=1091337
本セミナーに関するお問い合わせは下記までご連絡ください。
サイベース株式会社 マーケティング本部
mail:event_sykk @ sybase.com
TEL:03-5544-6200

--
松井 宏樹
株式会社シーエムディーラボ