[jsai-fin 0091] ウォール・ストリート、暴走するアルゴリズム | WIRED.jp

Tohgoroh Matsui TohgorohMatsui @ tohgoroh.jp

SIG-FIN MLのみなさん, 松井藤五郎@中部大学です.

アルゴリズム取引に関する記事がWIRED.jpに掲載されました.

ウォール・ストリート、暴走するアルゴリズム | WIRED.jp

「市場は機械のものになってしまった。人間はただ、そのなかで取引をしているにすぎない」。
人智を超えたスピードと処理能力でウォール・ストリートを司るコンピューターシステムが
暴走するとき、ヒトは金融市場の崩壊を防ぐことができるのか?

http://wired.jp/2011/07/11/ウォール・ストリート、暴走するアルゴリズム_1/
http://wired.jp/2011/07/12/ウォール・ストリート、暴走するアルゴリズム_2/
http://wired.jp/2011/07/13/ウォール・ストリート、暴走するアルゴリズム_3/
http://wired.jp/2011/07/14/ウォール・ストリート、暴走するアルゴリズム_4/
http://wired.jp/2011/07/15/ウォール・ストリート、暴走するアルゴリズム_5/

この記事は,昨年末にWIRED Magazineに掲載された次の記事の翻訳です.

Algorithms Take Control of Wall Street | WIRED Magazine

Today Wall Street is ruled by thousands of little algorithms, and they've created
a new market―volatile, unpredictable, and impossible for humans to comprehend.

http://www.wired.com/magazine/2010/12/ff_ai_flashtrading/all/1

ご参考になりましたら幸いです.

松井藤五郎

--
中部大学生命健康科学部臨床工学科 兼 工学部情報工学科
http://とうごろう.jp